YJS | ヤンゴン風景
 
 
シュエダゴンパゴダ

ヤンゴンの象徴とも言うべきミャンマーを代表するパゴダです。
 
スーレーパゴダ
 ダウンタウンのど真ん中にあるパゴタです。この界隈には、たくさんのお店があり、まさにヤンゴンの中心です。
チャウダッジーパゴダ
 珍しい寝釈迦です。艶やかな顔がミャンマーらしいと思われます。
レーダンマーケット
 近年、スーパーマーケットもできてきましたが、庶民にとっては、まだまだ市場が生活を支えています。
インヤーレイク
 自然の美しいヤンゴンの中でも、ひときわ美しい景色を見せてくれるインヤーレイク。朝には、ジョギングを楽しむ人が見られます。
ミーヤター(ヤンゴン環状鉄道)
 ヤンゴン近郊を一周約3時間で回っています。ゆっくりと景色の移り変わりを楽しむことができますが、窓にガラスがないので、雨が降ったら大変です。いろいろな食べ物を売りに来ることはもちろん、駅自体が市場になっているところもあります。
動物園
 カンドージー湖のほとりにある動物園では、カバや象など日本では信じられないくらい近くで見ることができます。ほかにも虎やラクダ、猿、熊、蛇、孔雀などなどたくさんの動物がいます。えさを買って、直接あげることもできます。隣接の遊園地には水上ボートやジェットコースターなどもあります。
このページのトップへ

YANGON JAPANESE SCHOOL

2004-
inserted by FC2 system